現在お問い合わせフォームがご利用できません

WEBデザイン

デザインもイラストも更新もあれもこれもそれも

デザインもイラストも更新もあれもこれもそれも

CONTENTS

東都生活協同組合

Outline

Client…Tohto-Seikyo
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2021.12.1~/Creative:2022.3.1~3.18
Target…Union member
URL…https://sumaimotohto.com

住まいも東都生協。「も」に全ての答えが詰まっています。産地直結の新鮮な食材だけじゃなくて、身近な困りごとから、家の修繕や新築やリフォームのこともお任せくださいね。という提携業社の想いを取りまとめ、認知度UPにつなげるためのプラットフォームとして活用。

hobico

Outline

Client…JBFA
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2021.1.20~/Creative:2021.12.10~2022.2.18
Target…Beautician
URL…https://hobico.jp

保険業界初、フリーランスの美容師さんのための保険加入サイトです。WEB上で手軽に申し込み、支払いもクレジットカードのみで完了させる仕組みが特徴です。全体的にカジュアルなデザインで「加入方法、支払い」までの流れをとにかくわかりやすく!という要望に応えたUI設計。

Routine

Outline

Client…Routine
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2020.3.15~/Creative:2020.4.6~4.21
Target…Family
URL…https://routine2nd.com

中目黒にある美容室RoutineのWEBサイト。他県からの顧客や親子づれにも人気なのは、天然アフロが目印のオーナーの人柄か。DIYが光る店舗内装を紹介する動画コンテンツやオーナーの仲間を紹介するコンテンツを組み込んだことで、激戦区中目黒の中でも、稀有な面白い美容室であることを訴求。

株式会社アンセイ

Outline

Client…Ansei
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2017.11.1~/Creative:2018.4.10~5.1
Target…Management company/ Call center/General
URL…https://803535.jp

水まわりの修理や交換工事事業を行うアンセイのコーポレイトサイト。スローガンである〜安心生活〜を醸成するために誠実な印象を与えるトンマナを固めました。次いで「まずは、お気軽にお問い合わせ」をいただくという営業スタイルの訴求を第一に丁寧かつわかりやすいデザイン構成を心がける。

mickeygarage

Outline

Client…In House
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2020.10.1~/Creative:2020.10.12~10.28
Target…General
URL…https://www.mickeygarage.com

アウトドアグッズを中心に販売する自社ECサイト。子供ゴコロを持った漢達が「お!ここなら面白いものありそう」と思うようなグラフィックと商品をラインナップ。男子に刺さるサイトにしたはずだが、思った以上に女性の購入が目立つ。キャンプブームに性別は関係ないことを悟った。

コマヤ

Outline

Client…In House
Work…Direction/UI/Design/Illustration
Period…Plan:2019.12.14~/Creative:2020.1.25~3.21
Target…Chiropractic/Massage/General
URL…https://komaya-med.com

医療機器やマッサージ用品などを販売する自社ECサイト。あえての3カラム、あえてのMSゴシック、あえてのGifアニメ。この「あえて」をデザインに盛り込むことで、老舗感を醸成した。販売対応は誠実に。見た目は古いが、当然レスポンシブスマホ対応。

CONTENTS